忍者ブログ
まだまだ新米主婦のしょうくんのママは、ペニーオークションで物を安く仕入れて、家に必要なものはそのまま使い、不要なものはヤフオクに流してます。  これが意外と良くって家計が大助かりです!
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。しょうくんのママです
ちょっと風邪引きで、ブログを書いている余裕がなくて、更新が滞りがちです。楽しみにしてくださっている方がいたらスミマセン

私はとにかく生姜が好きなので、お料理はもちろんの事、ジンジャーティや、ハチミツしょうがドリンクなんかを作ったりしてとにかく生姜をたくさん取ります。
体はすごくポカポカして室内で家事をしてたら汗をかくほどなんですが、それがむしろ曲者ですね。汗をかいたらしっかり拭くか着替えるかしないと、逆に風邪を引いちゃいます。ちょっと油断しちゃいましたね。

あんまり薬には頼りたくないので、葛根湯とビタミンCを飲んで安静にしたいと思います。



さて、ちょっと間は空いてしまいましたが、今日もオークションちゃんねるについて書いていきます。

前回分の記事のまとめとしては、とにかくオークションちゃんねるでは高いものを狙わない事、市場価格(つまり定価)が安いものを狙うべきという話でした。

安すぎたら全然得しないと思うかもしれませんが、最初のうちはとにかく価格が安いもので練習すべきです。
とはいっても、流れている商品は軒並み高いものが多いです。運が悪いと、すぐには始められないかもしれません。

ですがきっと値段の安いものがあります。
パッと思いつくものでも、例えばインスタントラーメンの20個パックなどです。種類にもよるかもしれませんが、単純計算でも一個100円とすれば20個パックでも2000円です。つまり2000円を超えなければ一応黒字と言えます。

1コインに75円かかってしまいますから、入札だけで見れば一人につき約26回が限度です。
仮に1円ずつ上がるタイプの入札のものであれば、26回入札があっても26円です。
3人ぐらいで競っていると仮定した時、全員が手持ちの分を全て使っても26回×3人分で78回。落札額は78円。

これはあくまで3人がスレスレまで入札した時の上限ですので、実際の上限もこれぐらいに見積もって、40円から50円ぐらいになった時、20回以内で落札できれば黒字になりそうです。これもあくまで限度額ですが、それ以上は潔く止めないと、さらに損失を膨らませるだけになってしまうでしょう。

実際は20回も入札すると20回×75円で1500円もかかりますし、2000円の値段のものに対してはちょっと掛け過ぎです。個人的には半分の10回でも多いですが、仮に10回×75円=750円ならよしとしましょう。
だとすると入札開始はさらに上がり、50円でもまだ早そうです。極限まで待つ事が大事で、待ち続けた挙句先に落札が決まってしまったら、それは運が悪かったと諦めるしかありません。

入札はしていないので、金銭的な損失はありません。落札できなかった事に悔しい想いをするかもしれませんが、お金を無駄にしなかった事に安堵するべきなのです。逆に言うとここまで我慢しないと、新しい入札ばかりであっという間にかけたお金が無駄になります。そっちの方が後悔しますし、避けるべきなのです。



ぜひ、すでに落札されている物をよく見て、どれぐらいの値段の物がどれぐらいで落札されているかよく調べてください。かなり面倒な作業にはなるかもしれませんが、絶対に良い経験になります。
それにこの経験をしないと、多分オークションちゃんねるで勝てるようにはならないと思います。どれだけ下の方でコインを積んでも、最後に落札できるのは一番上の人だけだからです。

私も勝率だけ見るとそこまで高いわけではありませんが、トータルで見れば10万円以上の差益になってます。
それは損切りをしっかりして、100円を損しても500円を得してどこかで取り返すからです。

仮に100円を損する事が4回続いて400円の損失が出ても、一度500円のプラスがでればトータルでみれば100円のプラスです。それを積み重ねていくしかないと思います。

ひょっとしたら、世の中には10万円以上するような高価な品物を次々に落札している人もいるかもしれませんが・・・
それは私とは別の世界の人ですね。私はまだその方法が分かりません。いずれそうなれれば、それだけで大きく稼げそうなのは分かっていますが、とても難しいですね。



オークションちゃんねるは主婦でもできる、本当に素晴らしいオークションです。
ただし、寝ているだけで儲かるなんて事はありません。ある程度の練習と経験は必要です。それさえ覚悟できれば、もう生活になくてはならないものになると思いますよ
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
しょうくんのママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]