忍者ブログ
まだまだ新米主婦のしょうくんのママは、ペニーオークションで物を安く仕入れて、家に必要なものはそのまま使い、不要なものはヤフオクに流してます。  これが意外と良くって家計が大助かりです!
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。はじめまして
しょうくんのママと言います。

しょうくんは4ヶ月になる翔矢君の事で、新米ママとして日々がんばっています!
やっと首がすわってきたようで、体がガッチリしてきました。パパ似の骨太体型になるのかしら?

でも子供が生まれると本当に悩みは尽きませんね。自分の将来の事で精いっぱいなのに子供の将来の事もきちんと考えないと、今以上に厳しくなりそうだし、残せるものは残してあげたい気持ちでいっぱいです。
その為にもパパは今お外で頑張って働いています。私ももちろん、できる事を精一杯やって、この子の為に色んなものを残してあげたいです。

実は私、しょうくんが生まれるずっと前からヤフーオークションをやってました。学生の頃はフリーマーケットをよくやってて、手作りのアクセサリーとか友達や家族の古着を貰ってよく売りにいってました。調子が良ければ一日で3万円以上も稼げる事があったので、なかなか割は良かったですよ。

ただ、毎日あるものじゃないし、というか毎日やる程売るものがないので結局月に一回ぐらいだし、そういう意味で半分ぐらいは趣味でした。触れ合い自体は楽しかったので、そういうのを楽しいと思える人じゃないと続けられないのではないかと思います。
毎日売るものさえあればなって、よく考えてました。

大学を卒業してからですが、ヤフーオークションの事を知りました。
ヤフオクはほんっとうにスゴイです!どうしてもっと早くヤフオクの事を知れなかったんだろうってしばらく後悔してました。
特にフリマをやっていた人にとっては天国みたいな所です。

だって買い叩かれる事が多いフリマと違って、ヤフオクは物さえよければどんどんと値段が上がっていくんです。見てる方もヒートアップしちゃいますよね。たった一品でフリマと同じぐらいの収益を出しちゃった時は嬉しくって舞い上がっちゃってパパに抱きついちゃいました。

ただ、デメリットを上げるとすれば、一つの商品に手間がかかっちゃうところでしょうか。
写真撮ってアップロードしなきゃいけないし、落札されたらされたで包んで送らなきゃいけないし、フリマみたいな薄利多売はできないです。なので必然的に単価が高そうなのを絞っていく事になりますね。

始めたばかりの事はフリマに出そうと思っていた物を商品として使っていたので、赤字になる事はなくとも全然儲かりませんでした。
でもそのうちビックリする事に、フリマだったら高くても1000円ぐらいで、多分値切られて800円ぐらいになっちゃうなって物が4000円ぐらいで売れたんです。
それから私のヤフオク人生が始まっちゃうわけです。

ああ、長くなっちゃったな
オークションちゃんねるの事とか書きたかったのに、そろそろお買いものに行かなきゃのお時間です。しょうくんも起きるかな?

また明日、続きを書いていきます!
よかったらまた来てくださいね。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
しょうくんのママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]