忍者ブログ
まだまだ新米主婦のしょうくんのママは、ペニーオークションで物を安く仕入れて、家に必要なものはそのまま使い、不要なものはヤフオクに流してます。  これが意外と良くって家計が大助かりです!
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。しょうくんのママです。
お昼過ぎのこの時間はとっても眠いですね。しょうくんの隣で寝ちゃおうかしら?

昨日はフリーマーケットからヤフオクまでお話ししたので、その続きを書いていきたいと思います。

ヤフオクを始めてからは、その楽しさにどんどんのめり込んでいきました。
フリマはフリマで良い所はあるんですが、パートに行くぐらい稼ごうと思ったら迷わずヤフオクをするべきです。
私はどちらも体験してきましたので、ほぼ断言できます。

ただ、毎日のようにフリマに出すものがあって、毎日のようにフリマが開催されているのなら、話は別かもしれません。
でもその場合はお店を持った方がいいと思います。私も町内会の方に一度そういう話をいただいた事があって、商店街の活性化の為に家賃格安で店舗を貸してくださるそうで、迷いました。

でも私の場合は友人や親戚からしかフリマで売る用の商品を揃えられなかったので、その話はお断りしたんです。
仕入れルートなども斡旋してくれるとの話でしたが、何よりも結婚が控えていた事もあって、遠回りにお断りしながら延ばし延ばしになって結局自然消滅みたいな形になってしまいました。私もフリマには行かなくなって随分になりますから、疎遠なままです。フリマの時にはよくしていただいた方なので、いつかちゃんともう一度ご挨拶にいきたいと思っています。

それで、ヤフオクがメインになってからは落札の価格をいかに上げていくかが私の一番のお仕事になりました。
最初はフリマで売ろうと思っていたものをそのまま出していましたから全く売れませんでしたが、そのうちにポツポツと売れるものが出てきたんです。
私は知らなくても、知ってる人には有名なブランドとか、有名なキャラクターの非売品とか、売れるだけでいいのなら有名アニメのフィギアなども売れました。ほとんど儲けにはなりませんでしたが。

ヤフオクで稼ごうと思ったら、それなりに高値がつくであろうものを仕入れるのが一番です。
フリマは捨てようと思っていたものが少しでも値がつけばといった感じですが、そのままヤフオクに転用しても元がタダみたいなものなので、高値がつく事は稀なんです。

だから仕入れをどうするかで考えたんです。
そんな時に出会ったのが、オークションちゃんねるというサイトでした。

オークションちゃんねるはペニーオークションというジャンルの、ヤフオクとはまた違ったオークションのようです。
私も最初は理解するまで随分時間がかかりました

ペニーオークション、略してペニオクなんて呼ばれているようですが、ペニオクは入札するたびにコインを消費します。コインは購入しなければならないものなので、つまりは入札するだけでお金がかかってきます。
もちろんオークションなので落札者が多ければ多い程落札額も高くなっていきがちです。
そして落札すれば、落札金額も支払わなければなりません。

つまり入札金額の合計と、落札金額がかかってくる事になります。
オークションちゃんねるは1コイン75円なので、10回入札して落札金額が1000円なら、10回分の入札で750円と落札金額1000円の合計で1750円かかることになります。

単純に考えて、この1750円で落札した物が定価よりも安いか高いかで勝ちか負けか決まります。
落札までに1750円かかっていても、市場価格が3000円のものなら差引1250円もお得になるのです。

ただし、いくら入札しても最終的に落札できなければ入札した分のコインは返ってきません。そこが難しい所です。
やるからには絶対に落札しなければならないのですが、それで最終金額が市場価格を超えると何の意味もないからです。

そこでオークションちゃんねるを研究する所から始めました。
今では懐かしいですが、朝から晩までずっと見てた事もありました。

一度に全部は書けませんが、狙い目の商品やヤフオクへの転売の仕方などを書いていきたいと思います。
調子が良い月は、パパのお給料と同じぐらいになっちゃいます。
家計も大助かりです!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
しょうくんのママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]